blog
試合戦評

【つま恋cupレポート】

こんにちは!

1年TRの上村啓です。

今回のブログでは、2/18~2/20に行われたつま恋SPRING CUPについて話したいと思います。

今大会は、塾高ラクロス組とNY学院ラクロス組、アーセナル組がチームを組み、1年生チームとして挑んだ初めての大会でした。練習場所が異なるため普段は一緒にプレーできない選手同士が、つま恋CUP優勝を目指して同じチームで戦いました。この経験は、個人としてもチームとしても大きな成長に繋がったと思います。

試合結果につきましては、無事優勝することができました。尚、AT小笠原洋允がMVP、MF田村脩眞が得点王、G藤井凱章がセーブ王にそれぞれ選出されました。

決勝リーグでは、準々決勝と決勝でサドンデスにまでもつれ込む非常に苦しい試合が続きました。特に決勝の法政大学戦は2点ビハインドの状態でラスト5分を迎えるという絶望的な状況にまで追い込まれました。そんな状況をひっくり返したAT小笠原のラスト1秒で決めた同点ゴールと決勝点のAT榊田のスタンシューには本当に感動しました。このチームなら日本一になれる、一緒に日本一になりたいと思わせてくれる熱い試合でした。

また、帯同していただいたコーチの方々、つま恋SPRING CUPのスタッフの方々にはお世話になりました。様々な面で1年生をサポートしてくださり、誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

アーセナル組は、5月に控えるあすなろカップに向けて優勝を目指し、引き続き練習を重ねてまいりますので、今後とも変わらぬご支援、ご声援の程宜しくお願い申し上げます。サマー、ウィンターでの悔しさをバネに必ずや優勝致します!

PARTNER

共に情熱を燃やしてくださるクラブパートナー様

OFFICIAL SNS

各種SNSでも最新情報を発信中