Blog

ブログ更新情報


2016

日記リレー 1年寺田広毅

アーセナルでロングを始めて、いつも仕事をしっかりこなしている築島君から回ってきました、経済学部1年の寺田広毅です。


僕は塾高ラクロス部出身で、塾高ラクロスでの目標は「2部昇格」でした。しかしそれは叶わず悔しい思いをしました。慶大ラクロスでの目標はそれとは大きく変わり、「日本一」であり、高校時代悔しい思いをした分、常に日本一を目標とし、日本一になれる環境にある慶大ラクロスに憧れを抱きました。また、大学4年間を有意義に過ごしたいと思い、慶大ラクロス部に入部することを決意しました。


今年度のテーマである「自分にとっての日本一とは」についてですが、日本一は慶大ラクロス部の一員として必ず目指さなければいけないものであり、自分にとっての日本一は目標でありゴールだと考えています。そのゴールに近づくために常に向上心を持ち、練習を重ねて技術を向上させ、上手いプレイヤーになっていきたいと思います。また、今年度は1年生ということで、2.3.4年生の先輩のプレーを見て、学び、それを吸収して自分のプレーに活かしていきたいと考えています。


次は塾高ラクロスからの付き合いで、何かと頼りになるがいつもクールぶっている中居君です。


コメント
名前

内容