Blog

ブログ更新情報


2018

【サマー結果報告】

こんにちは!
1年MG吉村優花です。

8月19日に行われたサマーステージ 予選の試合結果のご報告をさせていただきます。

サマーステージは大学からラクロスを始めたアーセナル(当部での呼称)にとって初の公式戦です。

選手たちもこの大会で結果を残すことを目標に掲げ、練習してきました。
もちろん、目指すは優勝です!

初戦はvs東京理科大学。
試合前、キャプテンの北尾を中心に選手、コーチ、スタッフ全員で円陣を組み気持ちが高ぶりました。


初戦ということで緊張もあったと思いますが、皆期待通りの活躍を見せてくれました!

増田のFOから始まり、小松、財津、増田、鈴木、大槻、岡が得点し、菅川のナイスセーブもありました。
結果は8-5で慶應が勝利しました。


第2戦目はvs明治学院大学。

前半は財津、小松、木村の活躍により4-1で相手を1点で抑えることができました。
後半は鈴木が得点した後、3連続失点してしまい、少し焦りましたが、選手らは落ち着いており大槻の得点により2点差をつけて、6-4で慶應が勝利しました。

以上のように慶應は2戦とも勝利し、予選を突破し決勝進出することができました!
2戦とも、予選だからといって簡単な試合ではなく、接戦を繰り広げ、今後の課題も見つかる試合となりました。
接戦になっても勝つことができたのは、日頃から練習後などにも自主練を重ねる彼らのひたむきな努力があったからだと思います。
同期として、決勝に進んだ彼らを誇りに思います!

決勝は9月5日フクダ電子フィールドにて行われます。
優勝目指して頑張りますので、応援のほど、宜しくお願い致します!


コメント
名前

内容