Blog

ブログ更新情報


2018

【フレッシュマンキャンプ】

本年度のアーセナル(4月からラクロスを始めた1年生のチーム)でキャプテンを務めます北尾拓登です。


僕たちアーセナルは6月2日、3日、4日と茨城県の波崎で行われたフレッシュマンキャンプに行ってきました。フレッシュマンキャンプとは、ラクロスを始めて間もない1年生が集まり他校と交流し、親睦を深めるとともに、共に練習して切磋琢磨しあうことができるものです。

今回のフレッシュマンキャンプには慶應の他に早稲田大学、学習院大学、成城大学、東京学芸大学、東京経済大学の計100人が参加しました。そして各校混合の全部で7つのチームに分かれ、一緒に練習しご飯を食べ、同じ部屋で寝ることで他校と触れ合い仲良くなることができました。

個人的には、特にライバルでもある早稲田大学の選手とは仲良くなることができました。


早稲田大学の選手は、1on1などの個の力や球際の激しさなど、僕たちよりも勝るものがたくさんありました。今回のフレッシュマンキャンプで僕は、このままでは早稲田にどんどん差をつけられてしまうと強く感じました。個の力は一朝一夕に伸びるものではないため練習あるのみだと考えています。しかし、練習の雰囲気や球際の強さ、onとoffの切り替えなどは今すぐにでも意識すれば変わるものなので、自分が積極的に引っ張ってどんどん良くしていこうと決めました。練習前のアップからどんどん声を出して上げていき、最高の雰囲気で練習できるように目指します。


僕たちアーセナルは大学からラクロスを始めているため、同期の塾高組にはスタートから遅れをとっています。そのため死ぬほど努力して努力して一日でも早く塾高組に追いつき追い越していきたいと思っています。死ぬほどの努力を惜しまずどんどん高みを目指していきます。


今後とも応援宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容