Blog

ブログ更新情報


2018

【早慶戦への想い5】

こんばんは!

4年TR近藤美樹です。

いよいよ今週末に迫った早慶戦。


ラクロスをしていた兄の影響もあり、大学入学以前から、その年の学生ラクロス界における早慶戦の重要性は、おぼろげながら肌で感じてきました。

そして今回、最高学年としてその舞台に立つことに少なからずプレッシャーを感じています。


というのも、この早慶戦にはあまりにも多くの想いが詰まっているからです。


これまで慶應ラクロスだけではなく、ラクロスというスポーツ自体を普及してきてくださった先輩方。現役部員が今こうしてラクロスをできているのは諸先輩方がいらしてこそです。


学生トレーナーという組織を5年前に発足させ、年々強い組織に進化させ続けてくださった先輩方、そして全面的にご指導、サポートくださった社会人トレーナーの方々。私が学生生活1つのことにやりがいを感じ打ちこめているのは先輩方がこのような組織をつくってくださったからこそです。


浅岡というパッション溢れる主将を据えるこの代と一緒に戦ってくれる後輩たち。頼もしい後輩達がいなければ今この代は存在しません。


私たちにはそんな全ての方々の期待に応える義務があります。


しかし今は不安はなく、勝利に沸き、若き血が轟くスタンドの光景を見るのが今から楽しみです!

キックオフしてから約4カ月、自分たちがやってきたことが正しかったということを証明してみせます。

5月20日、日吉陸上競技場にて

伝統の一戦をお楽しみください!


慶應ラクロス部に熱いご声援をお願い致します!

コメント
名前

内容