Blog

ブログ更新情報


2018

【早慶戦告知】

  平素より大変お世話になっております。


  商学部3年の浅野雅貴と申します。

 今年度の早慶ラクロス定期戦実行委員会では副委員長を務めさせていただいております。


 日吉キャンパスを歩くと、目を輝かし大学生活に期待を膨らませている新入生を見て微笑ましく感じます。

それと同時に知り合いに会う機会が減ったことで、時間の経過を感じ寂しくなります。僕も他の3年生と同様に日吉に通う機会を無くしたかったものです(笑)


  さて、そんな新入生もゴールデンウィークが過ぎて学校に慣れてきた頃、毎年開催されているのがラクロス早慶戦です。

  今年度で26回目を迎えるラクロス早慶戦では、"伝統行事への変革"をテーマにさまざまな新しいことにチャレンジをしております。


  具体的には、新たな試みとしてライブ配信やフェイスシールの配布を実施します。

  ライブ配信ではリアルタイムで早慶戦の様子をお伝えすることで得点シーンのリプレイや臨場感溢れる選手目線からの動画をご覧いただくことができます。

さらに、早慶合同デザインのフェイスシールをつけることによってより一体感ある会場を作り上げていきます。

またこれらの試みはリーグ戦ではまだ行われてないため、ラクロスの試合としては初めてのこととなっております。

  その他、早慶戦の情報をいち早く伝えることのできるWebサイトを早慶合同で立ち上げました。宜しければ是非今後の情報はそちらのページからご覧ください。


  最後になりましたが、過去5年間の早慶戦の戦績は1勝1敗3分けと接戦であり、今年度の勝利は早慶戦全体から見ても価値のある一勝であります。

  今後のラクロスの歴史が変わる今年度の早慶戦。6年間雨は降らず快晴でございます!

  ゴールデンウィーク終わり一発目の大きなイベントですので是非お越しください!

  

https://www.sokei-lacrosse.com/


コメント
名前

内容