Blog

ブログ更新情報


2018

【Arsenal初試合】


初めまして。

1年MGとして入部しました、村井凜です。



朝が早く、厳しい暑さの中の練習に少しずつ慣れてきましたが、まだまだ分からない事も多く、先輩からとにかく学ぶ毎日を送っています。


慶應ラクロス部の目標である日本一へ、マネージャーとして自分に出来ることを精一杯やって部員とともに突っ走っていきたいと思っております。


これからよろしくお願いします。




さて昨日、今年のアーセナルとして初めての試合が筑波大学で行われました。


試合は前後半7分ずつのミニゲーム形式で、2試合ありました。

以下、結果報告です。


1試合目

1Q 1-1

2Q 2-1

計 3-2


2試合目

1Q 0-1

2Q 4-0

計 4-1


よって2試合とも慶應の勝利です。



試合前の円陣の時からそれぞれがチームを盛り上げようとする姿勢も見られ、試合中もコート外からの指示の声、応援の声が印象的でした。



ついこの間、初めてクロスを持ったばかりの選手たちが何度もボールを落としながらも追いかけ続ける姿は応援をせずにはいられない気持ちになります。


また、先輩方のプレーを見て、彼らの努力次第でこんなにも上達するのかと思うと、期待に胸がふくらみます。



与えられたチャンスを無駄にせず、仲間がいるから戦える環境を当たり前だと思わずに感謝し、ぶつかる事もあるとは思いますが互いに切磋琢磨して頑張って欲しいです。



選手たちが練習にだけ集中できるように私も自分の役割を全うしたいと思っております。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


コメント
名前

内容