Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓報告】

こんにちは、3年新歓担当の金澤了哉です。


 今回は4月4日に行われた新歓活動の内容、感想と今後の活動の告知をさせていただきます!


 初日の4日は主に構内勧誘、説明会、スタッフ会を行いました。構内勧誘ではシフトに入った部員がペアを組み、ラクロス部のビラとクリアファイルを配布しながら勧誘を行いました。その結果、昼過ぎに行われた説明会では選手希望28人、スタッフ希望7人、どちらにも興味がある3人を含む38人の新入生が足を運んでくれました!初めに4年の飯田さんが作成してくださったPVを見ていただき、その後、ラクロス部の監督である松永さんからお話をしていただきました。松永監督のお言葉で本気度が伝わってきたなどポジディブなコメントをしてくれる新入生も多くいました!最後には新入生の疑問を解消するために選手との交流時間を設け、ラクロス部について深く知ってもらえたと思います!


 

夜からはスタッフ希望者の食事会であるスタッフ会を開催しました。スタッフ会は4年ぶりの開催となり、どの程度新入生が集まってくれるか不安でしたが11人のスタッフ希望者が集まってくれ、とても安心しました!4年生のスタッフ方々を中心になぜラクロス部のスタッフを志したのか?どういうときにスタッフになって良かったと思うか?他の体育会のスタッフとはどういうとこが違うのか?など様々な想いを聞くことができました!4年ぶりの試みとなりましたが非常にいい会になったと思っています。


また本日は全体での食事会が開催されました。多数の部員と新入生が立食をしながら様々な話をしました。僕自身も食事会に参加して入部を決めましたが、今回も新入生にとっては部活のリアルを知ってもらえるいい機会になったと思います。


 

最後に明日(4/6)の活動の告知をさせていただきます!

⚫︎体験会(選手希望者向け)

7:00〜9:00@日吉陸上競技場

→クロスを使ってキャッチボールやシュートなど基本的な動作やラクロス部員の実際の練習風景を見ることができます。

⚫︎説明会

12:00〜13:00@D308教室

→ラクロス部の雰囲気を知っていただける機会となってますので、是非お越しください。

⚫︎スタッフ会

17:50 渋谷ハチ公前集合

シュラスコ&ラクレットチーズ Calluna カルーナ 渋谷

前回来られなかった方も是非ご参加ください!


明日が新歓期間が最後となっております。多くの新入生にお会いできることを楽しみにしております!

コメント
名前

内容